アプリにしやがれ

このブログは楽しいアプリや流行りのアプリ!アプリの使い方を説明するブログです!

ツムツム ブロガーが1000万点 超えるまでの話を書いたぞっ!

f:id:atsukichikun:20160622110725p:plain

私の目覚めはツムツムからはじまります。

どうもあつきです。

朝起きてスマホを持ち

ツムツムアイコンをタップ

 

タッタッタ~タ♪

タッタッタ~タ♪

タッタッタッタッタ~♪

という音楽が目覚めの音楽です!

 

そんな今朝のことでした!

いつも通りツムツムスタート!

 

オラオラオラ~~~!!!


と進めていって

ゲーム終了!!!

 

スコアはなんと!

なんと!!!

ついに

1000万点を超えました!

f:id:atsukichikun:20160622110725p:plain

 

ここまで来るのは長かった!!!

 

記念に出会いから今日までのツムツムとの思い出を綴っていこうと思う。

 

目次 

 

出会い

あれは2年ちょっと前のことでした。

どんな気候だったのかも

どんな天気だったのかも覚えていません。

ただただ平凡な日だったのでしょう。

しかしその日の夜に居酒屋に

行ったのは覚えている。

 

ラジオを聞いていると

とあるバンドのギタリストが

 

『移動中はツムツムをしている!』

 

ボーカルがギタリストの得点を超えたのがうれしくて

ギタリストに連絡をした数分後に

得点を抜き返された

と大笑いをしながら話している。

 

 

その日の夜居酒屋でのことでした

 

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain ツムツムって知ってる?

f:id:atsukichikun:20160622120705p:plain アプリの? 知ってるよ! やってるよ!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain 楽しいの?

f:id:atsukichikun:20160622120705p:plain 楽しいよ! やってみる?

 

とスマホを借りて、やらせてもらった!!!

 

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain つまんない!

f:id:atsukichikun:20160622121149p:plain ・・・。

 

これがツムツムとの出会いだった。

 

  

 

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain つまんない!

 

と言ったにも関わらず

何か魅了されるものがあったのか

数日後にはツムツムをダウンロードしていた。

 
Sponsored Link

ハピネスボックス

当時はハピネスボックスしかなく

100万点行くのもなかなか大変でした!

今なら100万点なんて10秒あれば行けちゃうあたり、

心身共に成長していっているのだなぁ

とは思わず

良いスキルを持ったツムが出てきたな

と実感しています。

 

今時ハピネスボックスなんてひく人は

なかなかいないでしょう!

 

しかしプレミアムボックスがない当時から

ツムツムをやり続けていれば

今頃全ツムをスキルマックスにしていたのではないか?

と思いにふけています。 

 

ツムツムとの別れ

ふとした時から

ツムツムをやらなくなりました。

 

FF、ドラクエなどなどに手を出してしまったんです。

 

しかしツムツムはけな気に

ハートをくれるのです。

 

そして

私を求めてきます。

 

 

『ハートをください』

 

っと。

 

そんなにハートがほしいのかい?

でもアプリを開くのもめんどくさいんだよ!

 

ツムツムからはハートをもらっていたのに

求められるのがめんどくさくなって

 

ついには

ツムツムをi Phoneから【削除】してしまいました。

愛されるより愛したいタイプなのでしょうか?

 

これがツムツムとの別れでした。

 

再会

ツムツムとの別れから約1年。

その1年のうちに

たくさんの出会いと別れがありました。

 

FF、ドラクエは、すでに別れていました。

ドラクエは何種類やったのかすでに覚えていません。

 

そんなある日

 

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain ツムツムやってないんですか?

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain 前やってたけどツムツムってもう古くない?

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain そうですか? 楽しいですよ!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain 電車とかでやってる人とかおじさんばっかじゃん!

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain そんなことないですよ! 若い子でもやってる人います!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain へ~

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain ツムの種類も増えてきましたよ! ディズニーのキャラ誰が好きですか?

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain チップ!

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain チップいますよ!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain 前からいたよ! 使ってなかったけど!

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain 他いないんですか?

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain ピーターパン!

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain いないですね(笑) でもティンカーベルならいますよ!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain ティンカーベルは好きじゃない

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain わがままですね! スター・ウォーズとかはじまりましたよ!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain 見たことない!

f:id:atsukichikun:20160622130618p:plain とりあえずやらなくていいんでハート送ってください。

 

自ら愛してほしいと言ってくるなんて図々しい!!!

仕方なく再ダウンロードをして始めるのであった。

 

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain プレミアムボックス?

当時はなかったプレミアムボックスなるものができていたのです。

 

なんだか楽しい気がする!

プレミアムボックスができて

楽しくなってる!!!

 

これが成長したツムツムとの再会であった!

 

研究

本気でツムツムをやろうと研究に研究を重ねました!

するととある動画に出会いました!

それがこれです!

 
Sponsored Link

 

なんだこれ!!!

すごく爽快じゃないか!!

と感動し!

イーヨーのスキルをマックスにしたのを思い出します。

(ちなみにイーヨーはハピネスボックスで出ます。)

 

こんな感じでツムを全部イーヨーにしたこともありました。

f:id:atsukichikun:20160622132005p:plain

 

しかしイーヨーでは限界があるのか?

やはりプレミアムボックスのツムツムを育てることに決め

どのツムを育てようかと考えた結果このツムを育てることに決まりました!

 

 

マレフィセント

f:id:atsukichikun:20160622132925p:plain

マレフィセントで1000万点を超えるぞ!

 

と心に誓いました!!!

 

全てをマレフィセントに注ぎました。

もちろんイベントで入手したスキルチケットも!!

 

 そんなある日すごい情報をゲットしたんです!

スキルチケットを大量にGETできる方法

即実行しましたよ!!!

 

マレフィセントをスキル3まで育てたある日!!!

 

こんな情報が飛び込んできたのです!!!

 

新ツム【マレフィセントドラゴン】

マレフィセントと同じスキルで

マレフィセントより強い!!!

新しいツム登場

マレフィセントドラゴン

f:id:atsukichikun:20160622133510p:plain

 

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain これは!!!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain このツムを育てるしかないかぁ

f:id:atsukichikun:20160622133650p:plain 新しいツムが出たらそっちに行くのかい?

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain それは・・・。

f:id:atsukichikun:20160622133650p:plain 馬鹿!間抜け!愚か者!マレフィセントで1000万点を超えると誓い合ったというのに!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain いやぁでも・・・。

f:id:atsukichikun:20160622133650p:plain このぉ、哀れな愚か者!勝てると思うかい私に!悪の女王の私に!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain だってマレフィセントよりマレフィセントドラゴンの方が・・・

f:id:atsukichikun:20160622133650p:plain 地獄の呪い、今此処にぃぃ!!!

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain !!!!!!!

f:id:atsukichikun:20160622135135p:plain アハハハハハ!!!

なんとマレフィセントドラゴンとは

マレフィセントがドラゴンになった姿だったのです!!!←知ってるか(笑)

f:id:atsukichikun:20160622153129p:plain

 しかしツムはスキル1から育てるのです(笑)←これかなり大変

 

今度は全てをマレフィセントドラゴンに注ぎました。

イベントで入手したスキルチケットは当然のようにマレフィセントドラゴンへ!!

 

そしてスキルがになりました!(スキルマックスは6)

スキル5にするのもなかなかの苦労でした!

でもスキルマックスに頑張ってしようと思います!!!

 

ついに!!!!

今朝のことでした。

朝起きて

 

タッタッタ~タ♪

タッタッタ~タ♪

タッタッタッタッタ~♪

 

とツムツムを起動!

 

そしてゲームスタート!!!

 

ついに!

 

ついに!!

 

ついに!!!

 

ついに!!!!

 

マレフィセントドラゴンで

1000万点いきました!!!

 

f:id:atsukichikun:20160622110725p:plain

 

ありがとう。

マレフィセントドラゴン!

ありがとう

ツムツム

 

ピンズを飾ろう

1000万点を超えるともらえる

ピンズ!!!

これを自己満な感じに飾りました!!!

f:id:atsukichikun:20160622170747p:plain

 

これがツムツムの出会いから1000万点を超えるまでのお話でした。

 

まとめ

 ツムツムって

継続は力なり

 

という言葉が合うアプリですね!!

 

f:id:atsukichikun:20170701132251p:plain つまんない!

 

と言った当時

ツムツムの攻略法をネットにあげるなんて

思ってもみなかったです。

 

今後もイベント毎!

新しいツムが出た毎に

 

攻略法など更新していくんで

どうぞごひいきにお願いします!!!

 

もっとこうしてほしいなどあれば

どしどしご意見お聞かせください。

 

じゃ~今日はこのへんで! 

ありがとうございました!